眠気覚ましにオヤツを食べちゃう

私のダーリンはプログラマ。そもそもがインドア派。最近納期間近で残業中に、眠気覚ましにオヤツを食べちゃいそうで、お腹がちょっと大変な事になってきた。

痩せないと結婚してあげないわよ!心を鬼にして言い渡したのは、生活習慣病も心配だったから。

愕然とする彼に、本気見せてよ!と笑いつつ、エメラルド色の瓶を差し出す。へぇヨーロッパの田舎ワインみたいな瓶だね?一食だけ置き換えれば大丈夫。

1杯にナチュラル素材のビタミン・ミネラルがたっぷりだから、カロリーは控えても健康的。何と90種。こんなに野草が入っているんだね。

メグスリの木?面白いもの大好きな彼は、すっかりくいついてきた。うん、意外と飲みやすい!炭酸で割るのもいいかも。

それから一念発起。毎日朝は一気飲み、そんでチャリンコ通勤を続けたところ、日向の雪だるまが溶けるみたいに、みるみるお腹がへっこんでいった。

更に午前中は思考回路が明晰になり、爆発的にプログラミングがはかどるというおまけもあったらしい。

ねぇそろそろ、スーパー・スマート・プログラマの嫁になりたくない?私はにっこり頷いた。